2012年08月22日

オクラの天ぷら

家庭菜園のオクラがたくさんとれました。

採れたてのオクラは、すごく甘くて、どんなに大きく育っても柔らかくて美味しいんですよ!ちょっと自慢ですが、我が家のオクラは、かなり最高です!!

オクラは、どうやって食べますか??

お浸し、焼いて、天ぷらなどなど。なかでも一番人気は、天ぷら。
生のまま衣をつけてあげると、かなり、うまいものが出来上がります。

旨みが凝縮して、うますぎです!

きっと、ビタミンも相当入っていると思います。たくさん太陽を浴びて、育ったオクラですからね。思った以上にたくさんの野菜が獲れたので、新居 必要なものは、家庭菜園じゃないのかな?って思います!!


同じカテゴリー()の記事
 そらまめ (2013-06-12 15:20)
 回鍋肉 (2013-02-18 14:19)
 白菜の蒸し鍋 (2012-12-18 16:38)
 ほうれん草 (2012-10-31 10:09)
 イカの天ぷら (2012-09-27 15:49)
 トマト入りのミネストローネ (2012-07-12 13:59)

Posted by さもさも  at 10:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。