2014年01月16日

肉まん

寒い時期になると、必ず食べたくなるもの。

それは「肉まんkimochi32」です。

コンビニに行けば、レジの横にあるので、ついつい、食べてしまいますが、1個110円。そんな値段を思って、自分で作ってみました。

参考にしたレシピは、一昔前にかなり有名になった周富徳さんのレシピ。

あるものを作った時に、凄く美味しかったんですよ!ということで、今回の肉まんも参考にさせてもらいました。

皮も餡も手つくりは、久しぶりです!

思った以上に簡単に出来上がりました!手作りは、皮がすごく美味しく出来上がるので、すごくおすすめだなって思いました。

30個以上作ったのですが、あっという間に食べ尽くしてしまいましたよ!昨日は、ツタヤ 宅配で邦画を借りていたので、肉まん片手に、楽しくいひと時が送れました。



同じカテゴリー()の記事
 シチュー (2014-05-23 13:49)
 ハンバーグで食欲UP (2013-12-04 15:08)
 カツ丼 (2013-04-25 14:23)

Posted by さもさも  at 14:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。